忍者ブログ
狭小地 2世帯 3階建ての注文住宅を檜四寸柱 在来 ツーバイフォー(2×4)工法の木造にこだわり 家づくりをしている東京 板橋の工務店のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突然ですが、皆さんのお宅では「使用済み切手」の処理どうしていますか?
 
 板橋区で発行する情報誌の中に、使用済み切手が、ボランティアの協力を得て整理された後、換金され、「学校などの福祉学習に使用する福祉機器の購入」「いたばしボランティアセンターが実施する事業」に使われるという記事を見つけました。

   RIMG2605.JPG
  

 最近は、メールの使用頻度が増えた為、以前と比較すると切手の使用量は、かなり減ってしまい、在庫が少なくなってしまっているそう。
個人と違い会社の場合は、まだまだ郵便での受発信が多くありますので、知らないうちに使用済み切手が溜まってしまいます。

 何気なく切り取っておいた切手が、こんな風に使われるなんて知りませんでした。
早速ボランティアセンターへ送ることにします。
お役に立てれば嬉しいです!!

  明るい環境づくりのお手伝い
  渡辺ハウジング◆渡辺 田鶴子

エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
外断熱・地熱住宅HP   【狭小住宅】も渡辺ハウジングは得意です!
外断熱・地熱利用のエコ住宅     狭小・3階建て・2×4のエコ住宅
東京・板橋の【渡辺ハウジング】    東京・板橋の【渡辺ハウジング

エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
PR
栃木県足利市出身の書家・詩人である相田みつをさんの作品が見られる美術館へ行ってきました。

  RIMG2534.JPG
     
1984年に、独特の書体で心に響く言葉の数々が紹介された「にんげんだもの」が出版され、以来広く知られるようになりました。
今も多くのファンが美術館を訪れ、その作品を通じ、励まされたり慰められたりと、貴重な心のオアシスとなっています。

 ・つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

 ・ぐちをこぼしたっていいがな
  弱音を吐いたっていいがな 人間だもの


これは、ほんの一部ですが如何ですか?
心がちょっと元気になりませんか。

大きな災害で、心に傷を抱えたまま生活を余儀なくされている方もまだまだたくさんいらっしゃいます。
でも、この辛い時を乗り越えたら、きっと元の自分より強くなっているはず。
それを信じたいと思います。

  心が安らぐ家づくりを!
  渡辺ハウジング
  渡辺 田鶴子

狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
外断熱・地熱住宅HP    【狭小住宅】も渡辺ハウジングは得意です!
外断熱・地熱利用のエコ住宅    狭小・3階建て・2×4のエコ住宅
東京・板橋の【渡辺ハウジング】   東京・板橋の【渡辺ハウジング

狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
 あるOB客のお嬢さんから社長に、可愛いプレゼントが届きました。
そう一昨日2月14日は”ヴァレンタインディ”です

    RIMG2467.JPG

欧米などでも、恋人やお世話になった人へチョコレートを贈ることはありますが、この日に、女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈るという「日本型ヴァレンタインディ」が定着したのは1970年代後半だそう。

普段はなかなか言えないことを、チョコレートに託して伝えるなんてちょっと良いかも?

そもそもは、神戸の製菓会社M社の新聞広告が始まりだったといわれていますが真相は・・・
贈り物の習慣に慣れていない私達には、良いきっかけ・機会かもしれませんね。

 家族が笑顔で暮らせる家づくりを!
 渡辺 田鶴子

狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
外断熱・地熱住宅HP    【狭小住宅】も渡辺ハウジングは得意です!
外断熱・地熱利用のエコ住宅    狭小・3階建て・2×4のエコ住宅
東京・板橋の【渡辺ハウジング】   東京・板橋の【渡辺ハウジング

狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
 連日、猛暑が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
暑さを凌ぐ為、いろいろ知恵を絞ってはいるのですが、これ以上何をすれば良いのか・・・

 ところで、今夏は異常ともいえる暑さの為、意外なものが売れているそうです。
クーラーや扇風機はもちろんですが
  その1:「下痢止め薬」
      これは、冷たい飲食物を摂りすぎた上、冷房の利いた
      室内で過す為、お腹をこわす人が多いそう。

  その2:「湯たんぽ」
      やはり冷房で冷え過ぎた身体を温める為。
      これは意外でした。湯たんぽと言えば、寒い冬に使用
      されるものですよね。

      RIMG2142.JPG

 いつまで続くのかこの暑さ。
自分の身体は自分で管理しなければなりません。
当社の職人さん達も、この炎天下頑張っていますが、やはり体調が心配です。
くれぐれも気をつけて仕事を進めて下さいね。

暑い中、お施主さんが陣中見舞いに来て下さり有り難いことです。
皆さんもどうぞお身体お大事にお過ごし下さい!!

 暑い夏も快適に過ごせる自由設計の注文住宅を建築家と一緒に考えませんか?
 渡辺 田鶴子

-狭小-3階建-狭小住宅-狭小-3階建-狭小住宅-狭小-3階建-狭小住宅-
 外断熱・地熱住宅HP
 外断熱 地熱利用 檜4寸の注文住宅はこちら
 東京・板橋の【渡辺ハウジング

 【狭小住宅】も渡辺ハウジングは得意です!
 狭小住宅 3階建て ツーバイフォーの家づくりはこちら
 東京・板橋の【渡辺ハウジング
-狭小-3階建-狭小住宅-狭小-3階建-狭小住宅-狭小-3階建-狭小住宅-
 梅雨に入り、このところ雨傘の出番が多くなりました。
又、強い日差しを避ける為、女性の日傘も目立ってきましたが、先日、ちょっと怖い体験をしました。
皆さんも気をつけて下さいね。

 最近は、自転車の利用者も増え、その中には、雨の日、長い傘の柄を自転車に固定させ、走っている人を多く見かけます。
片手で傘をさし、片手でハンドルを握るのは確かに危険ですが、傘をさした歩行者とスレ違う際は気をつけて下さい。
開いたままの傘が歩行者の傘にぶつかり、よろけてしまうことがあります。
自転車は、何事もなかったかのように走り過ぎてしまいますが、残された歩行者は……

 少し前までは、狭い道で傘をさした人同志がスレ違う際は、相手が通りやすいように、傘を少し傾けて道を譲り合いました。
それもごく自然に。

 そんな相手を思いやる気持ちは何処へ……?
うっとおしい梅雨の季節を少しでも爽やかに過ごすためにもちょっとした思いやりの心、忘れたくないですね!!

RIMG2028.jpg


 梅雨時でも快適な住まいづくりをご提案します。
  渡辺 田鶴子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外断熱・地熱住宅HP
外断熱 地熱利用 檜4寸の注文住宅はこちら
東京・板橋の【渡辺ハウジング

【狭小住宅】も渡辺ハウジングは得意です!
狭小住宅 3階建て ツーバイフォーの家づくりはこちら
東京・板橋の【渡辺ハウジング
プロフィール
HN:
wtnb-h
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.