忍者ブログ
狭小地 2世帯 3階建ての注文住宅を檜四寸柱 在来 ツーバイフォー(2×4)工法の木造にこだわり 家づくりをしている東京 板橋の工務店のブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【家と病気の関係】というテーマは、欧米では当たり前の話なのですが、日本ではあまり取り上げられません。

それは、我々建設業界にとってまずい話だからです。

ちなみに、スウェーデンでは、初めての病院へ行くと、「あなたはどんな所に住んでいますか?」と、まず最初に聞かれるそうです。

それはどうしてだと思いますか?

それは、住環境が病気の原因になっているからです。
人間誰しも健康には関心があります。
特に高齢になるほど、健康は身近な事になってきます。

家が、病気の大きな根本原因で、健康に害を及ぼしているなんて誰も考えませんよね。でも事実なんです。

実例を挙げますと...

 ・目がチカチカする
 ・鼻をつくような臭気がある
 ・吐き気がする
 ・目まいがする
 ・下痢をする
 ・食欲がない
 ・イライラする
 ・落ち着きがなくなる
 ・妙に怒りっぽくなる
 ・疲れやすい
 ・集中力がなくなる
 ・記憶が鈍くなる
 ・物事に対する関心が、以前ほどなくなる

...何か思い当たることは、あなたには有りませんか?

これらの原因が家にあったなんて、これっぽっちも思ってませんでしたよね。
今でこそ皆さんご存知ですが、シックハウスという言葉自体、10年以上前は、世間では知られてませんでした。

そこで改めて、いろいろ調べたことを次回、もう少し詳しくお知らせしようと思います。

  自然素材を利用したエコ住宅をご提案している工務店
  渡辺ハウジング
  渡辺

狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
外断熱・地熱住宅HP    【狭小住宅】も渡辺ハウジングは得意です!
外断熱・地熱利用のエコ住宅    狭小・3階建て・2×4のエコ住宅
東京・板橋の【渡辺ハウジング】   東京・板橋の【渡辺ハウジング

狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
PR
プロフィール
HN:
wtnb-h
性別:
非公開
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.