忍者ブログ
狭小地 2世帯 3階建ての注文住宅を檜四寸柱 在来 ツーバイフォー(2×4)工法の木造にこだわり 家づくりをしている東京 板橋の工務店のブログ
[57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「家づくりをする上で大切なポイントがいくつかあります」

その1つ目として、不動産としての価値を落とさない

これから私がなぜこの話をするか。
その前にその背景について、皆さんに知っておいて欲しいことがあるんです。
古い話ですが第二次大戦後、日本中、住む家がありませんでした。
とにかく早く、家族が住む事の出来る家を建てないといけない。
そんな状況で、住宅業界が起こした問題が有ったのです。

・「シックハウス問題」
 新建材が原因で、住む人が病気になっている。

・「精神的病気」
 LDKプランで、家族間の会話が奪われ、精神的病気を引き起こしている。

・「建物が病気」
 XXXXに代表される家は、建物が呼吸できず、建物寿命が短い。

・「経済的な病気」
 住宅ローンが原因で、毎年数万人の自己破産者が出ている

・「環境問題」
 新建材の家を壊した時の廃材が、産業廃棄物の大部分を占めている。

マイホームは人が幸せになるために手に入れるものですよね。
でも、家を建てたために・・・

おっとと、話がそれてしまいましたね・・・
本題は「不動産価値を落とさない」ことについてでしたね。

日本の住宅の平均寿命は26年と言われています。
ところが驚くことに15年で建物の価値はゼロになります。
しかし、住宅ローンは30年以上払わなければならないのです。
と言うことは、常に負債を抱えていることになっているんですね。

では、どうすればいいでしょう?
そう、誰もが欲しくなる土地を選ぶことです。
そして、誰もが住みたいと思う家を建てることなんです。
具体的には、「駅に近い」「学校が近い」「買い物が便利」「病院が近い」「銀行が近い」など、生活の便がいい土地です。

建物は「クラシックデザイン」、30年たっても買い手がつく家にすることです。そうするなら、不動産価値は目減りしません。
なかなか難しいですが家を建てる時は、売ることを考えて建てましょう。

 施主様が住んで嬉しい自由設計・注文住宅
 渡辺

-狭小-3階建-狭小住宅-狭小-3階建-狭小住宅-狭小-3階建-狭小住宅-
 外断熱・地熱住宅HP
 外断熱 地熱利用 檜4寸の注文住宅はこちら
 東京・板橋の【渡辺ハウジング

 【狭小住宅】も渡辺ハウジングは得意です!
 狭小住宅 3階建て ツーバイフォーの家づくりはこちら
 東京・板橋の【渡辺ハウジング
-狭小-3階建-狭小住宅-狭小-3階建-狭小住宅-狭小-3階建-狭小住宅-
PR
プロフィール
HN:
wtnb-h
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.