忍者ブログ
狭小地 2世帯 3階建ての注文住宅を檜四寸柱 在来 ツーバイフォー(2×4)工法の木造にこだわり 家づくりをしている東京 板橋の工務店のブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日、嫌な雨でした。
新築の現場も追い込みで、私も合羽着て、片付けしてました。
体も冷えて、風邪ひきそう・・・。

さて、本題です。
先日の事になりますが、突然、板橋区内のとある中学校から「インターネットで検索したら、当社の名前が出てきたので、助けてくれないか?」という旨の電話がありました。
とても、忙しい日でしたが、同じ区内の中学校という事もあり、まずはお話を聞かせてもらいました。

先生の話はこうでした。
「区内の中学生を対象に発明品のアイディアを募った催しがあり、そこの学校の生徒の発明品が採用され、出品することになったのですが、中学生の技術では、出来ない作業工程が一部分あるので、大工さんの手を借りたい。」
しかも、「明日には加工したモノが欲しい」と、いうちょっと、わがままな内容でした(笑)

大工さんに電話して聞いてみたら、仕事帰りに会社に寄って、作業してくれると快く言ってくれたので、先生に電話して、協力させて貰うことにしました。
加工して欲しい木材は生徒さんが持ってるので、どういう風に加工したいのか、どんな作品にしたいのか、持ってくるついでに会社で打合せすることになりました。
はてさて、どんな少年が来るのかな・・・・・・・

と、今日はここまで。後半は近日、また書きます。

                  狭小新築からリフォームまで 渡辺ハウジング 小西                      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外断熱 地熱利用 檜4寸の注文住宅はこちら→東京・板橋の【渡辺ハウジング】へ
狭小住宅 3階建て ツーバイフォーの家づくりはこちら→東京・板橋の【渡辺ハウジング】へ

PR
プロフィール
HN:
wtnb-h
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.