忍者ブログ
狭小地 2世帯 3階建ての注文住宅を檜四寸柱 在来 ツーバイフォー(2×4)工法の木造にこだわり 家づくりをしている東京 板橋の工務店のブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の続き・・・

自転車に乗った少年が会社にやってきました。
挨拶して、会社の打合せテーブルに座って貰い、どんなものを作りたいのかヒアリングしました。
聞くと、持ってきた木材(120×100×20位)に溝を掘って欲しいとの要望です。

その掘った溝にカッターナイフを2本入れて、切り取り線(ミシン目)を簡単に付けられる道具を考えてる様で、絵を描きながら、あーした方がいい、こーした方がいいと、1時間くらい打合せして何ミリの溝をどこまでどう掘るかを決め、次の日に会社にモノを取りに来る事を約束して彼はチャリチャリと帰りました。
一応、プロとして頼まれた手前、ちゃんと作らなくては(汗)

その夜、大工の棟梁:ナミさんが会社に寄って、綺麗に加工してくれました。(疲れてるのに、感謝感謝)

翌日、先生にお渡しし、どんな作品になるのかと、楽しみにしていた二日後、彼から電話があり、完成したとの報告を受けましたが、現物は出展しなくてはいけないので、写真を撮って見せて貰うことになり、会社のポストに投函しといてと頼みました。

≪大工さんが溝ついた板≫うまい!

≪完成写真≫よく出来た!

≪お礼の手紙(メモ?笑)頂きました≫ありがとう!

完成した写真と手紙を貰って、通常の業務とは違う喜びを感じた次第であります。(照)

ps
何を作ったか、伝えきれない文章力の無さに少々、凹んでおります。スイマセン。


                   狭小新築からリフォームまで 渡辺ハウジング 小西
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外断熱 地熱利用 檜4寸の注文住宅はこちら→東京・板橋の【渡辺ハウジング】へ
狭小住宅 3階建て ツーバイフォーの家づくりはこちら→東京・板橋の【渡辺ハウジング】へ

PR
プロフィール
HN:
wtnb-h
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.