忍者ブログ
狭小地 2世帯 3階建ての注文住宅を檜四寸柱 在来 ツーバイフォー(2×4)工法の木造にこだわり 家づくりをしている東京 板橋の工務店のブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のテーマは、「趣味」。
これは、誰とでも話ができますね。
「趣味は何ですか?」ってよく聞かれますもんね。

今、楽しいと思えるもの何でも構いません。できるだけ書き出してください。
ゴルフ、釣り、読書、映画、旅行・・・火遊び(笑)?
純粋に楽しければいいんです。

それでは、この機会にもう一歩深く、どうしてそれが楽しいのか?を考えてみましょう。

例えば読書、
恋愛小説が好き、歴史小説、社会小説、ミステリーが好きという人もいますね。
どうして、自分は恋愛ものが好きなのか?
恋愛小説のどの部分が好きなのか?

「どうして?」
という質問をすると、脳が自然に答えをさがしだしてくれます。
その時、すぐに答えが出なくてもそれはそれでOKです。
夜寝る直前に、自分の脳に質問を投げかけてください。
そして、「明日になれば答えがでる!」とアファメーション(肯定的暗示)をかけてベットに入ります。

アファメーションとは、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のこと。
自分に対して意識的に、良い言葉を選んで言い続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変え、自分の望む方向にすすんでいく方法なんです。
このアファメーションをかけてベットに入ると、寝ている間に、脳が自動的に答えを導きだしてくれるんです。
ウソのようなほんとの話。

皆さんも、試してみてはどうですか?

★皆さんの「趣味」について、現在の自己評価をしてみましょう!
⇒ 非常に満足、 満足、 普通、 不満、 非常に不満

バランスチェックは下の図を参考にしてください。
  ↓  ↓  ↓
http://k.d.combzmail.jp/t/8yl9/703vv400rb46nryk5c

  健康で安心して暮らせる家づくりを
  渡辺ハウジング◆渡辺

エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
外断熱・地熱住宅HP   【狭小住宅】も渡辺ハウジングは得意です!
外断熱・地熱利用のエコ住宅     狭小・3階建て・2×4のエコ住宅
東京・板橋の【渡辺ハウジング】    東京・板橋の【渡辺ハウジング

エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ・狭小・3階建・エコ
PR
プロフィール
HN:
wtnb-h
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.